読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繋がらない人のブログ

こうせん-つくば

『20才の自分へ』 ― 12才の自分から手紙が届いた。

ついさっきの話。 小6の担任の先生から、封筒が届いた。封筒の表には、非常に汚い*1字で書かれた私の住所と名前。 自分の直筆であることはすぐにわかった。中には当時12才の私が20才の自分に宛てた手紙と、先生からのメッセージ(+近況報告)。新たな黒歴史を…

そろそろ遅刻にメスを入れたい話

こんばんは、Pelkiraです。この記事はprolab Advent Calendar 2016の8日目の記事です。www.adventar.orgさて、ここまで"懺悔 Advent Calendar"とも言えようこのアドカレですが、あまり明るいネタも浮かばなかったので、私も部内の自浄を図る記事を載せます。…

大学編入記:筑波大学(+専攻科)

どうも、Pelkiraです。 タイトルの通り、この夏編入試験を終えたため、体験記を残そうと思います。結果から言うと、 久留米高専専攻科(制御系) 筑波大学情報学群情報科学類(併願) の二つに合格しました。それまでの道のりについて記しておきます。 受験先決…

もっと部内で交流したい話

こんばんは。Pelkiraです。 この記事はProlab Advent Calender 2015の10日目の記事です。空白を埋めてくださったOBの皆さん、ありがとうございます。 www.adventar.org注:この記事はとっても部内向けです。プロラボは最近部長を含めた幹部が変わり、勉強の…

PCK2014プログラミング部門予選参加記

お久しぶりです。更新していた間、新しいことは何もやってなかったですかね。さて、9/13(テスト期間中)にあったPCK予選の参加記を書こうと思います。相方はじゃくしぃ君(@otama_jaccy)です。方針としては、僕がWAについてビビリまくってたので、始めのほう…

ここまでの自分とプロラボ部

どうも、@Pelkiraです。この記事は、ICT Advent Calendarの21日目の記事です。 書こうとしていた事を@chigichan24(記事)に取られてしまったので硬く無難にいきます。 ※この記事では基本的に敬称略とさせていただきます。 自己紹介 私を知らない方も多いと…

SuperCon2013 予選通過!(13-07-09:最近のメニュー)

SuperCon2013予選通過しました! コード書いたら通りました。 チームは@Pelkira @Chigichan24 1年生(研修目的)ですねー。 チーム:AkaKDanCとして西日本から参加します。 高速化はちょいちょい楽しいですね。 自分としてはなんの工夫もせず再帰組んでたら…

パソコン甲子園2013頑張ろう

パソコン甲子園2013モバイルは悲しみに包まれました。代わりといっては何ですがプログラミング部門で頑張りますよ。先日部内戦が行われました。3年生以下では1位ではありましたが、結果はひどいものでしたね。 ペアは@Chigichan24と組むことになりました。彼…